カテゴリー
探偵に関連するサイト

携帯電話番号から所有者の特定が可能!?

詐欺師などが持っている携帯電話番号から詐欺師の特定が可能!?

オレオレ詐欺に代表される色々な詐欺事件が多い世の中になりました。

最初はお金を振り込むやり方でしたが、他には私書箱に郵送したり自宅に取りに来るという方法もあります。

詐欺師の方も巧妙になっていますが、詐欺師も連絡先などがどうしても必要になるので、調べれば足がつくんですね。

連絡先として挙げられるのは携帯電話(スマートフォン)です。

誰でも所有している携帯電話ですが時には詐欺の道具として凶器になりえます。

更に、基本的には一台一番号ですし、どうしても契約が必要になるので氏名・住所というものが必要になるのです。

そうした詐欺師の情報を携帯電話番号から探し出せる探偵事務所があるみたいなんですね。

携帯電話というのはキャリアというものがありまして、大きく4社あるんです。

NTTドコモ

AU(KDDI)

ソフトバンク

楽天モバイル

という四大キャリアがあります。

この他には四大キャリアから安く回線を借りてキャリアよりも安い価格で携帯電話サービスを提供している会社もあります。

MVNOと言われており、仮想移動体通信事業者というのがそれになります。

MVNOでも契約が必要になるので氏名・住所が必要になります。

探偵事務所がどういった方法で調査しているのかまでは不明なのですが、携帯電話番号からどこの携帯電話会社なのか?くらいは無料で調べることが可能です。

携帯電話番号などのキャリアを調べるサービス

一度ご自身の携帯電話番号を入力して調べてみてはいかがでしょうか?