カテゴリー
探偵に関連するサイト

Gmailで身元はバレるのか?

Gmailで身バレは大丈夫?誰にもバレない?

皆さん大好き「Gmail」

最近では会社員の方でもGmailを積極的に使っていらっしゃる人多いですよね。

やはりスマートフォンの普及が大きいのでしょうか?

一度Googleアカウントを作れば世界中どこにいてもアカウントとインターネットにつなげることのできる端末さえあればアクセス可能なので、非常に便利です。

最近では二段階暗証を導入していたりセキュリティも強固になりつつあります。

また、いつもと違う場所や端末でGoogleアカウントにログインすると警告メールを自動的に送信してくれるので安心です。

尚、Gmailで身元がバレないと考えては無いですか?

無料で作ることのできるGoogleアカウントですが、メール送信する場合、どうしても「送信者名」が相手側に伝わりますし、iPhoneだと「iPhoneから送信」したことも表示されます。

「送信者名」に関しては設定で外すとかそういうことは出来ないみたいなので、相手に伝わることは覚悟して送信してください。

どうしても名前が出るのが嫌な場合はGoogleアカウントを作る時に偽名で作るしかなさそうです。

また、他のメール送信ソフト、同アプリケーションでは送信する際に送信者の名前を毎回変えられるメーラーもありますのでそちらを使った方が身バレしにくくなります。

しかし、

しかし、そういうメールは迷惑メールに葬られるか、怪しまれて削除されてしまうのがオチなので、身バレとか気にせずに送ったほうがいいですね。