カテゴリー
探偵に関連するサイト

破産情報や民事再生手続きを行った人を格安で調べてくれる会社がある!

自己破産したひとの情報を調べてくれる会社があった

自己破産って嫌ですよね。

長い(短い)人生の中には色々な事件・事故が必ず起こります。

新築のマイホームを契約したとたんに勤務先の会社が倒産した。

もらい事故で廃車&大けがしてしまい、しばらくの間仕事に復帰できず、相手方が保険に加入していなかった場合。

上記の例は自己責任では語れない不慮の事故ですし、会社の場合は不運だったとしか言えません。

この他ではお金の使い方がルーズな人って一定数いるわけで、使っている時は気持ちいいですが、返済時にどうしようもなくなって更に借金をする人っていうのが本当に存在するんです。

お金は天下の回り物といった名セリフ(迷セリフ)がありますが、確かにお金はみんなでどんどん使えば回ってくるものです。

今の日本はコロナ禍の状況でもあり、お財布の紐が「キュッ」と閉まっている状態なんですね。

バブル期の終わりの頃のほうで、お金にルーズな人に沢山会ったと父から話を聞いたことがあります。本当に湯水のように使うらしいのですが、殆どが会社のお金で飲み食いしていたらしいです。

結局バブル末期の総量規制の影響を受けて会社が倒産し、破産宣告を受けたみたいです。

また、父の会社の同僚で、バブル期に麻布方面に存在していた、外国人のダンサーが夜な夜なショーをするクラブ的なものがあったらしいです。そのクラブに同僚がはまってしまい、毎晩のようにムキムキの男性ダンサーにチップをあげていて、お金を使いすぎて自己破産したっていう話もありました。

上記のように、過去の事は過去の事なんですが、人間性はそう簡単に変えられないのは自分でもわかります。

色々探していたら、破産した事を調べてくれる調査会社があったんです。

自己破産や民事(個人)再生手続きを行った人物の調査

調査結果が全くなければ0円らしいです。

結果が出れば5800円ということです。