カテゴリー
探偵に関連するサイト

探偵に会ってきました

探偵さんに会ってきました

実在する本物の探偵さんに会ってきました。

仕事の内容とかは守秘義務があるので内容とかはダメでしたが、コロナ禍の今の探偵業界の実情や給料・報酬に関すること、探偵学校の内容などを教えていただきました。

給料に関しては独立すればそこそこの生活は出来るものの、仕事の波が激しいので安定感を求めるなら探偵は止めたほうが良いということでした。

また、仕事に対するリスクも高いようで、浮気調査は100パーセント成功するものではないので、証拠が取れなければ依頼人からもお金を頂けない場合もあるとか、、、

車やバイクの運転技術も必要で、出来ればマイカー、バイクを所有していた方が良いとの事。ハードル高いなぁ。

そして撮影技術。これに関しては慣れなんだそうです。最近はいい機材も増えてきているとの事で撮影テクニックを少しばかり聞いてきました。ここでは書かないですけど。

大手探偵社については、探偵事務所で大手というのは大きなオフィスに沢山の調査員がいるわけではなく、広告を沢山出せて尚且つ契約している調査員が多いという話でした。

探偵事務所に長く勤めていると、個人で仕事を受注した方がお金にはなるし、自由な時間が増えるとの事でした。そのかわり仕事がない月もあるよとの事。

ん~フリーランスで探偵さんってかっこいいけど仕事がないんじゃ0円生活だしなぁ、、、

実際の探偵さんってどういう生活なんでしょうかねぇ。

颯爽と車で移動して調査しているイメージだったんですが、実は地味な生活を送られている人の方が圧倒的に多いとの話でした。

今回はお話を伺った探偵さんの仲間のwebsiteのリンクです!

東京素行興信所