カテゴリー
探偵に関連するサイト

最適な探偵事務所の探し方

最適な探偵事務所の探し方

インターネット上では膨大な数の探偵事務所が出てきますよね。

そりゃもう上下の広告も多いし、どこをチョイスして良いのか分からなくなります。

以下の記事はプロの探偵さんから寄稿していただきました。

浮気調査を探偵事務所に依頼する場合、北海道の依頼人が沖縄の探偵事務所に依頼することはほぼ無いでしょう。

ほぼ、というのは浮気する旦那様か奥様か分かりませんが、浮気相手と沖縄に旅行に行くことが判明した場合に沖縄の探偵事務所に依頼することもあるようです。

そうすれば那覇空港で待っていればいいだけですからね。北海道から尾行していくのは大変そうです。

でも通常は北海道にお住いの方は北海道内の探偵事務所に依頼するのが大多数です。

北海道は広いのでさらに地域を狭めていき、ご自身で相談に行きやすい場所にある探偵事務所にご相談に行くケースが多いと予測します。これは浮気調査の場合です。

探偵事務所の取り扱う調査は浮気調査だけではありません。

浮気調査の場合は行動調査を伴うので、調査員もその地域に住まれている調査員を動員する必要があります。前述したように北海道で浮気調査を行うのに沖縄から調査員を呼び寄せて行うことは稀でしょう。

依頼人と探偵事務所である程度の信頼関係、長いお付き合いがある場合は上記ケースに当てはまらない場合もあります。

東京の探偵事務所の調査員が関西や東北で浮気調査をすることも多々あるのです。ですから全国での調査経験がある調査員が生まれ、数々の経験が後の糧となります。

沖縄の探偵事務所さんは中々本土での調査は少ないかもしれませんね。

しかし、東京都内の老舗の探偵事務所の場合、全国調査を行うの所もあるので、経験の少ない他社とではかなり経験値が違います。

調査員に経験値があるかどうかはインターネットの検索では判断できません。インターネットで上位表示されている探偵事務所は広告費を払って上位表示させているか、SEO対策に長けていて、10番以内に表示されているだけなのです。

いかにも我々はすごいんです、みたいな探偵事務所のwebsiteが沢山ありますが、浮気調査しか出来ない探偵事務所も多いです。浮気調査、つまり尾行調査しか出来ない未熟な探偵事務所が非常に多くなりました。

膨大なインターネットのデータからベストな探偵事務所を選ぶことは非常に困難です。

しかしながらどこかで依頼しなければならない時もあるでしょう。その場合、やはり相談しに行きやすい探偵事務所を選ぶことが一番のような気がします。


ということで、寄稿してくださった探偵事務所さん

するが探偵事務所